美容関連について幅広くの情報をご紹介します!

menu

美容ブログ

ARCHIVE2014年 11月

たるみやむくみを解消する対処法!

たるみ&むくみの対処法 ●たるみ予防にはタッピングがおすすめ シワ、たるみを予防し、イキイキとした肌を保ちたいとばかりにせっせと顔のマッサージをしている人がいるが、やり方が惑いとシワの原因になる。 カが強す…

美肌になる秘訣やポイント!

美肌を長く保つポイント! ●カレー用スプーンでマッサージ ほどよいカーブとなめらかな感触をもつ、ステンレスのカレー用スプーン。 これがマッサージに最適な用具になる。 スプーンの背の…

キレイな歯や唇ケアのポイントや方法!

魅力的な唇ケアのポイント ●荒れがひどい唇はラップでパック 唇が荒れてしまったら、料理のラップを使ってパックはいかがですか? まずはリップクリームや唇専用の美容液などを唇よりはみ出すぐらい大きめに塗る。 …

乾燥肌にオススメの化粧水ランキング!

化粧のノリが悪い乾燥肌…。 できるだけこの乾燥肌をマシにしたい! 乾燥肌にオススメの化粧水ってなに? こんな悩みはありませんか? 私はたくさんの化粧水を使ってきました。 そこで私自身がオスス…

目元ケアの方法と眉カットのコツ!

洗練された眉毛ケアのポイント ●眉にもブラッシングをしよう 眉を描く前は、髪の毛と同じように、きちんとプラッシングをしたほうがいい。 なぜなら、毛を揃えれば描きやすくなるのはもちろん、自分の眉の長さや形、ク…

乾燥肌や肌荒れなどの対策法!

乾燥&肌荒れの対策法! ●乾燥してかゆい肌は、ガーゼで冷やす 冬場はとくに肌が乾燥し、かゆくなることがある。 こんな時は、冷水に浸して絞ったガーゼをかゆいところに置いて、冷やしてやるといい。 &nbs…

ニキビ跡や原因とケアの仕方!

ニキビ&毛穴の対処法! ●膿んだニキビには大根おろしの汁を ニキビは「青春のシンボル」といわれるだけに大人になるにつれて自然に消えるもの。 しかし、だからといって放っておけば化膿したり薄黒い痕が残ったりする…

手作り化粧水の作り方やクレイジングオイルの選び方!

手作り化粧水による美肌効果! ●ユズの種でつくる化粧水でスベスベに ユズの種で肌がツヤツヤになる、手作りの化粧水ができる。 作り方は簡単なので、ぜひ試してみよう。 まずは、ユズの種…

化粧水や乳液の効果がアップする使い方!

化粧水&乳液の効果アップ法 ●手でつけるよりもコットンで 化粧水は、手ではなくコットンを使ったほうが同じ量でもつげた時の効果が上がる。 手であろうとコットンであろうと、つけてすぐには差は出ないが、時…

パスタなどのゆで汁などの洗顔方法と仕方!

手間いらずで即効の洗顔法 ●日本酒で洗顔すればツヤツヤに 日本酒は飲みすぎると体によくないけれど、洗顔に使えば肌を若返らせるありがたい存在に変身する。 まずはいつものように洗顔料で汚れを落としたら、洗面器1…

さらに記事を表示する

カレンダー

2014年11月
    12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930