美容関連について幅広くの情報をご紹介します!

menu

美容ブログ

ARCHIVE2014年 12月

化粧品の医薬部外品の効果や海外よりも日本の化粧品の方がいい!?

基礎化粧品は海外製よりも日本製の方がいい!? 海外製の基礎化粧品と日本製、本当はどちらがいいのでしょうか。 女性なら誰でも気になるものだと私は思います。 私自身、どちらがいいのか気になりましたから。 …

化粧品はファッション感覚で選ばないこと!

化粧品はどう選ぶ? あなたは化粧品を選ぶとき、なにを基準にしていますか? こう聞かれてはっきりと答えられる人は少ないのではないでしょうか。 テレビや雑誌の広告を見て決めたり、デパートなどの化粧品売場に行き、…

さかむけやささくれの治し方や手荒れの対策やケア法!

手や指のトラブルの対策やケア ●冷たい手の血行をよくするには? ▼じゃんけんのグーとパーを繰り返す! 手の血行をよくするための、とても簡単な方法があります。 まず、両手をジャンケンの「…

口臭の対策予防は何?

口臭の対策予防は? ●歯を白くするには? ▼食後すぐに口をゆすぐ! 色の濃いものや油っこいものを食べると、歯にその色や油がついたままになってしまうことがあります。 すぐに歯磨きでき…

チークの入れ方や唇荒れや乾燥したときの対処法!

チークのコツ! ●チークカラーの選び方は? ▼自分の顔色+口紅の色で 失敗しない方法は、口紅と同系色を選ぶこと。 ただし、赤やブラウン系などの濃い口紅の時なら、チークはピンク系など…

つけまの付け方やまつ毛カールのキープ、マスカラの塗り方!

まつ毛カールのコツ! ●まつ毛カールを1日キープするには? ▼温めビューラーやスプーンが大活躍! まつ毛がきれいに上がっていると目が大きく見えるので、ビューラーでしっかりカール。 …

ナチュラルな眉毛や眉毛カットのコツ!|簡単に二重のまぶたにする方法!

ナチュラルな眉毛や眉毛カットのコツ! ●眉の位置を決めるには? ▼小鼻の外側の線を活用する 眉を自然な角度に仕上げるには、目のフレームと並行にラインをとります。 小鼻の端から目尻に…

肌トラブルや肌の老化を防ぐ方法やメイクは?

肌トラブルや肌の老化を防ぐメイクやその方法! ●素顔でいても、クマは隠したいときは? ▼乳液にファンデを混ぜる 素顔やノーメイクでいたいけれど、目の下のクマが気になる時は、乳液に自分の肌…

パウダーファンデーションのオススメの塗り方!

パウダーファンデーションのオススメの塗り方 ●自分に一番似合う色を見つける時は? ▼頬下からアゴに試し塗りを ファンデを選ぶとき、手の甲に塗ったり、首の色に合わせたりしていませんか? …

男性ウケのメイクや面接で成功するメイクとは?

男性にウケるメイクとは? ▼口もとか目もとのどちらかを手抜きメイクにする! 完壁なメイクは、隙がなくデキる女性を表現しますが、圧倒されて近寄り難い感じもします。 そこで、男性から声をかけて欲しいときや男性ウ…

さらに記事を表示する

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031