美容関連について幅広くの情報をご紹介します!

menu

美容ブログ

ARCHIVE2015年 1月

背中ニキビの対策や白髪の予防法!

背中ニキビの対策 背中と鎖骨にできるニキビで悩んでいる人は結構多いことでしょう。 私もその一人で、スクラブタイプの洗浄料、弱アルカリ性の硫黄成分の入った石鹸、ビタミンC誘導体などなど、ありとあらゆるものを試したも…

ナチュラルメイクに見せる方法と化粧下地の必要性!

ナチュラルメイクに見せる方法 自然なメイクアップをナチュラルメイクというわけですが、手抜きのようなメイクアップをナチュラルメイクと勘違いしている人もいますね。 メイクアップはきちんとしているのに、メイクをしていな…

顔の角質を除去しケアする方法や日焼け止めのSPFなどの数値は関係ない!

顔の角質をためず、素肌美人になる方法! 肌の働きが正常であれば、角質は自然にはがれていきますが、新しい細胞ができにくい、あるいははがれにくい状態だと角質は厚くなっていきます。 すると、素肌美人からは遠くなってしま…

化粧品の使用期限や顔の産毛処理の注意点!

化粧品の使用期限を知っておこう! まず、スキンケア化粧品は封を切らなければ、製造して3年くらいは安心して使えるように作られています。 けれども、いったん封を切ったものはジャムなどの食品と同じです。 どんどん…

春夏秋冬、肌ケアの方法!

時期に合わせてケアもちょっとだけ変える! ★春になったら取り入れたい特別なスキンケア 春になって気温が上昇してくると、肌の新陳代謝も活発になります。 それとともに皮膚機能が元気になって、…

美容で肌にはスチームタオルが効果的!|夏や冬のケア方法!

スチームタオルは美容にいいことだらけ! スチームタオルを大いに活用すると、幅広く高い効果が望めます。 どんな効果があるのかというと…。 1.皮膚の温度を下げて、血行を促すことができる …

肌の乾燥や顔色をよくするマッサージ法と目の周りのお手入れ法!

一分間のマッサージで肌がよくなる! フェイシャルマッサージは顔面の筋肉に沿ってシワを伸ばすように…が基本ですよね。 でも、伸ばしすぎて逆にシワを作ってしまったり、皮膚をたるませてしまったりすることもあります。 …

朝のホワイトニング化粧品の効果はなし!?朝の効果的なスキンケアとは?

朝にホワイトニング化粧品を使っても効果なし!? ホワイトニングの主な成分を大別すると、メラニン生成抑制作用を持った成分。 メラニンを生成する情報伝達物質に信号を伝達しない成分。 炎症を鎮めてメラニンの働きを…

洗顔は水よりお湯だけがいい?朝晩の肌の手入れは?

洗顔はお湯?ぬるま湯?水?どれがいい? 洗顔をするときの水の温度は、「泡立ち」と「洗い上がり」に違いが出ます。 温度が高ければより早く、より多くの泡立ちが得られます。 そして、さっぱりと洗い上がります。 …

肌のクレンジングクリーム、ミルク、オイルどれが一番?肌に合う洗顔料は?

一番いいクレンジングのタイプはどれ? 感触で分類すると、クリームタイプはそのリッチな使い心地と、肌の上でゆるゆると溶けていく感触がなんともいえません。 ミルクタイプは、その柔らかな感触がすばやくなじんでメイクを落…

さらに記事を表示する

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031